人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワニやら

ワニやら_a0110174_1542095.jpg


赤ちゃんやらワニやら描いています。
展示用。
仕事の・・・・と言えない状況がだいぶアレです。
さすがに。
あっ、赤ちゃんはもう終わったんだった。
ZINE'S MATE SHOP 2010にまた参加します。
前回はOUCHIグループで出しましたが、今回は個人。
また告知します。
OUCHIでもまた作るよ。仲いいよ(←と書くとうそくさいね)。


ワニやら_a0110174_15422998.jpg

ジャガーとメガネカイマンの子供。

ジャガー「わーワニ大好きちょーカワイー」
カイマン「ちっ、ミーハーが」

ではなく、

ジャガー「わーワニ大好きちょーおいしー」
カイマン「・・・」

という絵。
ワニって捕食されるんだ。

アマゾンこえー。

アンドリュー・レヴキン著「熱帯雨林の死」という本を読んでいます。
資料のつもりで図書館で借りたのだが、面白い。
アマゾン一帯は、開拓時代のアメリカ西部のように無法地帯らしい。
強欲な農場主が、先に住んでいた開拓民たちを暴力で蹴散らしているらしい。
20年前の本だけど。

ブラジルが南アメリカの半分を占めているとか、
アマゾンは南アメリカの上の方を横切るように流れているとか、
いろいろ知らなかった。

平行して、高野秀行「巨流アマゾンを遡れ」を再読。
こっちは物見遊山的かつディープなアマゾン行。
再読だけど久しぶりの2度目なので、
初めてのように楽しんで読んでいる。
現地の人たちの懐にぽーんと入っていける軽やかさが素敵だ。
by setagayao | 2010-06-25 16:08 | かき


<< 宮崎県の口蹄疫 あのひと >>